【日記】電子工作入門中

※日記なので挫折したら消えるかもです。

前々からこんなサービスあったらいいなぁと思うものがありまして。 探してみるんだが一向に出てこない。

構成考えてみるとわりと簡単そうだと思うんだけど・・・  でもない。

「ならば作ることもやぶさかではないかー・・・ きっといい経験になるよ、うん!」ということで、他の優先度高めの勉強ほっぽりだして、挑戦した軌跡をつけるための日記です。

(海外ではそれらしい情報があったりするけど情報が途絶えている・・・)

 

電子工作は全然ノータッチ。かすってすらいない。なのでまずは調査からかな。

===========================================================

■目的

 Arduino を利用した簡易アラート機器の作成

■要件
 Wifi/Bluetooth対応.電池による動作.できるだけ小型

■計画

  1. 初心者向けキットを購入 
  2. 添付された参考書をもとに基本的な製造を経験<--- Now
  3. ESP32(?)を追加で購入。不足物などあれば合わせて購入。
  4. Wifi, BlueTooth の製造方法を確認
  5. プロトタイプの作成

■購入物

f:id:albahoudori:20190610214234j:plain

 

 

 ===========================================================